訪問ありがとうございます!!

【読者の皆様へ】

コメントをいただけると

励みになります

また、Twitter、インスタグラム等

で拡散してくださると嬉しいです

稼ぐ 副業

今から備えるAI時代 紹介したい動画があります

本日は紹介したい動画があるので紹介いたします

 

タイトルは

【AI時代】衝撃の未来予想【無用者階級が生まれ、マリファナが救う】

です

<>内の出典↓

https://www.youtube.com/watch?v=E3iVsbSweQc

 

動画発信されているのはマナブさんという方で

現在、タイで活動されています

 

 

<0:00 導入
   ・21 Lessons(ユヴァル・ノア・ハラリ)
に基づく

2:25 無用者階級が生まれ、マリファナ
それを救う
   ・産業革命とAI革命の違い
    (AI革命で職を失う人は・・・)

8:23 3Dプリンターにより、大量の労働者が
失業する
   ・おしゃれな家まで!?

11:34 2050年では、全員が「健康問題」を
抱える時代
    ・Googleは動いている

14:19 近未来は、中国が最大の
テクノロジー大国

17:06 ビックデータが世界を変え、
広告業界が犠牲者に

22:42 まとめ>

 

  • 無用者階級が生まれる

技術の進歩で仕事がなくなること

新しい仕事が生まれること

 

それは事実だと思います

途上国で職を失う人が続出する前に

支援する団体が出てくればいいですね

自分がそうできればいいのですが、現状その力はありません

 

とにもかくにもGAFAと中国、

インドが世界を先導する未来は近いと思います。

 

3Dプリンターで家を作る映像、

どこかの番組で見た気がします。

現状、3Dプリンターは樹脂で印刷していますが

化学繊維に変われば服の生産が始まるかもしれませんね

 

 

ただ、材料工学に関してはわが国がトップだと思います

 

  • ビックデータが世界を変え、広告業界が犠牲者に

Googleホームが登場していましたが、

1家に1台の未来がくるかもしれません

そうなれば、PSYCHO-PASSのような未来がくるかもしれません

ご覧になっていない方は是非、ご覧ください!!

SFアニメのFはfictionfutureだと思います!!

 

結論

やはり、未来のことを考えるのは

楽しいですし、わくわくします

 

是非、少しでもいいので」

毎日未来のことを考える時間を作ってほしいと思います