訪問ありがとうございます!!

【読者の皆様へ】

コメントをいただけると

励みになります

また、Twitter、インスタグラム等

で拡散してくださると嬉しいです

稼ぐ 副業

FX初心者がまずすべきはトレードスタイルの選択?

トレードスタイルの選択?

FX のトレード手法はトレードの期間によって3つに分けられます。ポジションの保有時間が長い順に「スイングトレード、「デイトレード、「スキャルピングトレードとなります。それぞれの特徴を押さえていきましょう。それぞれのメリット、デメリットを押さえていきましょう。そして自分に合ったトレード方法を見極めることが大切です。


スイングトレード

スイングトレードは持ったポジションを長期間もつ方法です。少なくとも2日以上保有するトレードはこのスイングトレードに該当します。デイトレードよりももっと長い目で見た戦略が必要です。短期売買のような高度なテクニックがないため、 FX 初心者に適した方法だと言えます
メリット

スイングトレードのメリットは大きな値動きを利益にできることです。さらにポジションを何日も落ち続けるのでスワップポイントの恩恵を受けることができます。さらにさらに、売買回数が少ないのでスプレッドもそんなに気になりません。かつ張り付く必要がないので相場のチャートを確認する頻度が少なくて済みます。
デメリット

ストレートのデメリットはやはりポジションの保有期間が長いために相場が急変してしまうリスクをおっています。2日から1週間ぐらいの経済指標の発表や要人発言などに気を配る必要があります。ロット数を上げることができないので資金効率はあまり良くありません。

 

デイトレード

デイトレードとはポジションの保有時間がおよそ1時間から数時間で、その日のうちに決済するという売買方法です。1日1から2回のトレードになるのでスキャルピングより余裕を持ったトレードができます。
メリット

大きくポジションを持たなくても十分な利益を得ることができる。その日のうちに決済するため夜中の値動きを気にする必要がないメリットがあります。
デメリット

デメリットは1日あたりの取引回数が少ないため一度負けてしまうとその日が損失で終わる可能性が高くなるためメンタルに影響することです。

 


スキャルピング

スキャルピングとはポジションを数秒から長くても1時間以内に決済すると言う超短期売買のことです。
メリット

短期間でポジションを決済するためにロットを上げてトレードすることができます。さらに1日に何度も何度も利益を上げることができるので、資金効率が非常によく、年利100%以上を達成するという人もいます。隙間時間にトレードを音することができるためチャートに張り付く必要もないのはメンタル的に有利だと言えます。
デメリット

1日に何度も売買を繰り返すため業者へのスプレッドもかさんできます。経済指標発表の前後にはスプレッドが拡大する可能性が非常に高くなるので注意が必要です。さらに万が一相場が急変した時ハイレバレッジで取引をしていると致命傷を負うことになります。


スキャルピングデイトレスイングの特徴をまとめましたがいかがでしたでしょうか?それぞれの特徴を理解した上で自分に合ったスタイルを見極めることが大切です。


それぞれのトレードスタイルに合わせた時間足
スイングデイトレスキャルピングそれぞれで保有時間が異なるため相性の良い時間足が異なります。おおよその目安となりますがスイングトレードとは1時間足より長い時間足、スキャルピングトレードは1分足ないしは5分足、デイトレは5分足から1時間足の間を採用するといいと思います。

 

稼ぐ 副業 ビジネス マイニング ビットコイン 仮想通貨 

【読者の皆様へ】

コメントをいただけると

励みになります

また、Twitter、インスタグラム等

で拡散してくださると嬉しいです