訪問ありがとうございます!!

【読者の皆様へ】

コメントをいただけると

励みになります

また、Twitter、インスタグラム等

で拡散してくださると嬉しいです

稼ぐ 副業

FX初心者が陥りがちな失敗100選 その5 根拠のないトレード

FX初心者が陥りがちな失敗100選 その5

根拠のないトレード

「相場が上がってきたからからそろそろ下がるだろう…」
「下がってきたからそろそろ上がるんじゃないかな…」

という憶測をもとに売買取引をしてしまう

FXを始めてすぐにぶち当たる壁だと思います

私も夜寝る前に相場の上がってきたユーロ円でショートエントリーをし

朝起きたら100pips負けてると言う
悪夢がありました

今となってはひどい取りしていいです…汗

根拠のない取引は
次の取引に生かすことができません
反省点を探そうにも根拠がないわけですから

対策

一番の対策は、「自身のトレードを振り返ること」だと思います
部活動をしてて、時々ミーティングがあったかと思います。こうこうこういう状況でこれはよかったなああれはダメだったな、という反省はしませんか?

スポーツをされている方なら分かると思います


 振り返りが必要という点においては、FXもスポーツも同じだと思います


 しかし、

(状況にもよりますが)トレードというものは誰かが見てくれるものではないと思います(弟子入りしてる人は別として)
トレードを見る人は自分、あなた自身しかいないのですから
 

自身のトレードを反省することによって、根拠を持ったトレードを意識できるようになると思います

 

是非とも、トレード反省会の時間を作ってくださーい

 

まとめ
・根拠のないトレードでは継続的に稼いでいくことはできない

・自身のトレードを振り返るのが一番の対策である

・トレードを反省できるのは自分自身しかいない