訪問ありがとうございます!!

【読者の皆様へ】

コメントをいただけると

励みになります

また、Twitter、インスタグラム等

で拡散してくださると嬉しいです

稼ぐ 副業

FX初心者が陥りがちな失敗100選 その8 ポジポジ病

FX初心者が陥りがちな失敗100選 その8

闇雲にポジションを持つ

 

闇雲にポジションを持つ(やみくもってそう書くのかってどうでもええわ(笑)

いわゆる「ポジポジ病」ですね
FXを始めたばかりの人に起こりがちです

まず、ポジポジ病とは

「ポジポジ病」の「ポジ」はもちろん、ポジションの頭文字を取ったものです

常に稼ぎたい、利益を得たいという思いからトレードをしたいあまりにエントリーしなくてもよいところでエントリーしてしまうことを「ポジポジ病」といいます。


ポジポジ病はFXを始めたばかりの人は誰にでも起こりうる非常に厄介な症状です

損を取り返そうとしてさらに損失膨らんで…

まさに悪循環、まさに悪夢ですよ

 

対策
病気にはには、予防注射と特効薬が必要です

ポジポジ病に特効薬はあるのでしょうか?

私なりの考えですが
ポジポジ病は勝ちの回数を増やそうとするあまり
トレード回数を増やそうとすることから起こると考えています

実際の私もそうでしたから(笑)

一度発症てしまうとなかなか完治しません

まずは勝ちトレードを増やすという考えは捨て、負けトレードを減らす

考えに改めましょう

精度を上げることこそ稼ぐ近道なのです

 

まとめ

・ポジポジ病とは頻繁、闇雲に取引を繰り返してしまう厄介な症状

・負けトレードを減らすように考えを改める